海外旅行

2023年アメリカ旅行♡6日目ロサンゼルス♡西海岸、ハリウッド、グリフィス展望台へ

こんにちはPinoです。

9月中旬にアメリカ旅行に行って来ました。

2家族。大人4人子供2人、6日泊8日の旅です(ラスベガス3泊、ロサンゼルス3泊)

ずっと行きたかったアメリカ。子供は大谷さん見たい!大人はグランドキャニオン行きたい!

西海岸も!みんなの行きたい所を欲張って全て叶えるプラン♡

円安なのでコストも抑えつつ、全力で楽しみながら満喫しましたので

最後まで見て頂けると嬉しいです。

1日目のブログはこちら→2023年アメリカ旅行♡ロサンゼルス⇔ラスベガス1日目

2日目のブログはこちら→2023年アメリカ旅行♡ラスベガス2日目♡

3日目のブログはこちら→2023年アメリカ旅行♡ラスベガス3日目♡3大絶景ツアー!!

4日目のブログはこちら→2023年アメリカ旅行♡4日目ロサンゼルス♡大谷さんへ会いにエンゼルススタジアムへ!!

5日目のブログはこちら→2023年アメリカ旅行♡5日目ロサンゼルス♡ベニス、サンタモニカ、世界一眺めのいいスタバ?

こんにちはPinoです。

アメリカ旅行遂に明日帰国…。

なので今日は存分に朝から晩まで楽しみたいと思います!

カリフォルニア州おすすめ♡ビーチ巡り

さて、早めの朝ごはん食べてから出発!

快晴だからか羽織物いらずの半袖で充分(^▽^)/

時刻はAM7:39

約50分車を走らせて…

サーフィンの聖地ハンティントンビーチ

AM8:30 到着。

ハンティントンビーチはアメリカ合衆国カリフォルニア州南オレンジ群の都市であり、

ロサンゼルスとサンディエゴの間に位置しています。

一年を通して温暖な気候であるハンティントンビーチはサーフィン以外にも様々なアクティビティが楽しめる場所となっており、多くの観光客で賑わうエリアです。

また、別名「surf city, USA」と呼ばれるほど、サーフィン文化が根付いており、多くのサーフショップやビーチサイドには無料シャワーが完備され、世界中から多くのサーファーが訪れるサーフシティとしても有名。

車を停めてお散歩。ロスにきてから一番綺麗な青空。

歩いてるだけで気持ちい。

ハンティントンビーチといえば長さが563mの桟橋。歩きますよ~!

朝早すぎてクローズしてたけど、ハンバーガーとか買ってビーチで食べるのもいいな。

さすがサーファーの聖地。

朝から沢山の方がサーフィンしてます。

朝サーフィンしてから仕事に行く方もいるそうな。凄いな‥

この建物の後ろで釣りをしている方が居て、小さい魚釣れてました。

海最高

AM8:50 駐車場に戻ってきたので、移動します。

駐車料金は$3でした

高級ビーチエリア・ニューポートビーチ

数多くの有名なビーチを構えるアメリカ西海岸・カリフォルニア州。その中でも、ひときわ優雅な雰囲気が漂う街、それがニューポートビーチです。
人気海外ドラマ「The・OC」の舞台ともなり、高級住宅街としても知られています。

AM9:20

ひとまずスタバで休憩。

店員さんがアニメ好きみたいで、エプロンにバッチを沢山つけてた。

何のアニメか知らないけれど、それより店員さんが可愛かった。

少し探索しましょうか

AM9:43

多くのヨットやボートが行き交うニューポートベイのハーバー。

現在のニューポートビーチは、バルボア、ニューポート、ベイなどの名を持つ8つのアイランド

(人工島含む)から構成されています。

かつてハーバー周辺は造船や大規模な漁業で栄えていました。

AM10:00

この看板のお店でお洋服と小物見ました。めっちゃ可愛かったのでおすすめ♡

お買い物の後はまた移動します。

向かってる最中の道だけど絵になりますね。

アップダウンが激しい道だったので、動画撮ったりもしました♡

向こう側に海が見える~♡

のんびりとした雰囲気が魅力!レドンドビーチ

AM11:30

庶民的でローカルに人気のレドンドビーチは、豊かな歴史と活気溢れる港が印象的で、

のんびりとした雰囲気を持つビーチです。

AM11:30到着

サンタモニカやベニスビーチなどの観光客向けのビーチとは違って、

レドンドビーチは比較的静かで落ち着いた雰囲気を持っているので、

ゆっくりとビーチを楽しんだり、ローカルの気分で楽しみたいという方におすすめ。

そして白い砂浜が長く続き広大な景色を眺めることができます。

レドンドビーチピアには、飲食店やゲームセンター、お土産屋がいくつかあります。

【The OCのロケ地】レドンドビーチのダイナー

ここに来たのは目的があっての事。

The O.C.ファンの方はご存知ですね。

ドラマのオープニングでも使われた場所。

「Redondo Coffee Shop」

ここはThe. O.Cでお馴染みのカフェです

店内はまだクローズでしたが、店内の写真撮らせてくれました。

お店の方、ありがとうございました。

少し買い物して、次の場所へ。

PM12:51

ベニスにやってきました!!

昨日来たけど、快晴時にこの写真撮りたかったので今日来て良かった!

そしてベニスに来たら絶対食べて!とおすすめされたアイス屋さんへ行く事に。

話題の超人気アイスクリームと最高に美味しいアサイーを求めて

salt & straw(ソルト&ストロー)

ロサンゼルスで有名なアイスクリーム屋さんと言ったらココ!!

salt & straw(ソルト&ストロー)は、ポートランド生まれの手作りのアイスクリームショップ♡

アイスクリームに使う乳製品はすべてナチュラル、材料もオーガニック、

素材やフレイバーにもこだわりを持ったアイスクリームが頂けます♡

ベニスビーチから徒歩約15分、車で約5分の所にあるアボットキニーの店舗へ。

お店の中に入ると目の前で焼いているワッフルの甘~い香りが漂ってきます。

店内にはsalt & strawのキャップやちょっとしたグッズがありました。

食べかけばかり笑

皆何たのんだっけ?一口ずつシェア

私はマリオンベリーココナッツシャーベット。

カシスみたいな味であっさりして美味しい♡

バニラ系、チョコ系甘い~!

シーソルト キャラメルリボンこちらは1番人気だそうです。

程よい塩加減と上品な甘さが癖になる♡

私はあっさりが好きなのでやっぱりマリオンベリーで良かった。

お値段はシングル$6.50 ワッフルコーン$1.65 合計$8.15

見た目より少し大きくて、シングルでお腹いっぱいになりました。

ちなみにダブル$8.50 キッズサイズ$4.75なので、キッズサイズでも良かったかな。

色んな種類食べれたし大満足♡

そして続きまして、おすすめされためっちゃ美味しいアサイーが食べれるみたいで

行ってみます♪

rick's produce market

PM14:40到着

menuはこんな感じ。

注文して待ってる間に、店横に販売してたので少し見ます

出来上がりました

クラッシックアサイーボウル $12 ココナッツ追加

ここのアサイー凄くフレッシュな感じでとっっても美味しかったです♪

フルーツもたっぷり♡

食べながら車に乗り込みまた移動です

ドジャー・スタジアム

ドジャースタジアムは、カリフォルニア州ロサンゼルスにある野球場です。
1962年にオープンしました。現在のMLBのスタジアムの中で、フェンウェイパーク(1912年)

リグレーフィールド(1914年)に次ぎ、3番目に古いスタジアムになります。

ドジャースタジアムはロサンゼルスの「ダウンタウンエリア」にあります。

PM15:15

大谷さんが移籍する前の話ですが、ドジャースのお土産買う!!と言って

やってきたのです…

しかし、エンゼルススタジアムみたいに外からお土産だけ買うというのは無理でした。

絶対にチケットを買って中に入るしかありません。

気を取りなおして移動です。

ハリウッドに向かってる最中トイレに行きたくなって、トイレ探ししてました笑

ドジャー・スタジアム周辺の治安は宜しくないので、リトルトーキョーらへんのビル(スーパー)に

停めました。中にはダイソーなどありましたが閑散としてました。

スーパーではスイカカップや、ビールなど購入。

駐車料金はかからなかった。

ハリウッド(Hollywood)

ハリウッド は、 アメリカ合衆国 カリフォルニア州 の ロサンゼルス市 にある地区

映画産業 の中心地でアメリカ映画 のことを指して ハリウッド とも呼ばれています。

オベーション ハリウッド

オーベーションハリウッドは、映画の都ハリウッドの複合施設で、50以上のショップや

レストラン、劇場、映画館が入っていて、

以前は【ハリウッド&ハイランド】でしたが、現在は【オベーションハリウッド】

と言う名称になっています。

PM16:40

巨大な駐車場は広くて迷子なりそうなので居場所を写真に。

イーブイ

サンダース

ポケモンの展示とかしてました。グッズ関係は凄く高くて早々退散。

こちらの目的は、建物の2階、3階からハリウッドサインが見れるとの事でやって来ました♪

ズームにして撮ってみました。おぉ~小さいけど見える♡

そして朗報!!「Dodger’s Clubhouse」は、ドジャース公式グッズショップ

なのですが、ハリウッドオベーション店がありました♡

ラッキーラッキー!!

グッズ買えて満足した所で、車はオベーションに停めたまま少し散策。

お腹減ってマクドに行きました。

写真撮り忘れですが、バーガーは日本と大きさあまり変わらないな~!

ポテトはしっかりした感じで美味しかったです。

ここにきて思った事は、思ってるより治安が悪い事です。

大阪で言う西成の派手バージョンでした。マリファナの匂いも結構しますし、

女性の浮浪者も居たのでびっくりしました。

子供達とは絶対手を離さずに歩きます。

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム

PM18:25

ハリウッド大通りとヴァイン通り沿いの歩道で、約5kmほどの間に、

エンターテイメント界で活躍した人物の名前が彫られた2,000以上の星型のプレートが

埋め込んであります♡

人が沢山歩いているので写真撮る時は気をつけながら・・

ミッキーやジャッキーチェーン

ちなみにチャイニーズシアター(著名人の手形)の所は入場料がいったので

入るの止めました。一人$13位?

それと、ロスはお土産用のお菓子とかあまり売ってなくて少し困りました。

キーホルダーやマグネットは可愛いの沢山あったのでお土産用にゲット。

でもキーホルダー1個$10、マグネットも一個$7とか$10です。安いやつは微妙だったり…

なんでも高い~!!やっぱりABCマートが無難かな。

路上で販売してるキーホルダーは安かったけど、なんか怖いからやめました。

一日が過ぎるのあっと言う間だなぁ~。

オベーションハリウッドでは対象店舗で購入やレストラン利用すると2時間駐車場無料。

それでも時間オーバーしたので追加$7お支払い。

カードの履歴見ると何故か2重に請求されてました。なぜ?

そろそろ最後の目的地へ…

グリフィス展望台

ロサンゼルスのグリフィス公園内にある天文台で、1935年に建造されました。
グリフィス天文台からはロサンゼルス市内が一望でき、昼夜問わず絶景が広がっていて、
天体望遠鏡とプラネタリウム、その他にも展示場やシアター、カフェなどがあります。

また、映画「ラ・ラ・ランド」の他に、「ターミネーター」や「ジュラシック・パーク」

「トランスフォーマー」「素敵な人生の終り方」など、数多くの映画の撮影場所にもなってます

PM19:25到着

駐車場は1時間$10

実はこの日、グリフィス天文台はまさかの休館日‥

駐車場もほぼ満車状態で休みなんて全然思わなかった。

中には入れない。せっかくの夜景が……涙

でも安心してください。右手をご覧ください!!

端から夜景が見える!!

正面から見るのには敵わないけれど凄く綺麗。

夜景が上手く撮れない。実際は町が凄くキラキラしてるのに!

いつか必ずリベンジしたいです。プラネタリウムも見たい!

同じような写真を沢山撮って約1時間かけてホテルに戻ります。

夜の食事は昨日のお肉や野菜が残ってるので、カレー作りました。

ルーはリトルトーキョーで調達。

明日はいよいよ帰国です。